SSブログ

谷垣禎一 かわいそう [政治]

谷垣禎一 かわいそう


谷垣禎一が自民党の総裁選出馬を断念してネットでは「かわいそう」の声が聞こえていますね。


せっかく自民党の総裁になれたのに、総理大臣になれませんでした。


まあ、もし解散総選挙があったとしても自民党が第一党になるかはわかりませんが・・・


谷垣禎一さんはどう見ても、「とっちゃん坊や」に見えてしょうがないのですが


谷垣さんは、自民党が政権を持っているとき結構好きだったんですが、自民党の総裁になってやることがなんか間違っているような気もします。


でも、今まで頑張っていたんですねどね。


若い方がいいんでしょうか?


まあ、あまり政治に興味がないですが、安倍晋三が総裁選に出馬する意味がわからないです。


総理大臣の時にたった366日で政権を途中で投げ出して
今更また総裁になろうという考え方がおかしい。


その辺はちゃんと考えてから、総裁選に出馬してもいいのではないのか?


もし、石原伸晃が総裁になって、万が一解散総選挙があった場合


東京都知事の石原慎太郎はやはり息子の応援に行くんでしょうか?


石原慎太郎といえば、日本維新の会の橋下徹と連携しそうな気もしますが、どちらにつくのでしょうか?


それと、東京都、政府の関係も変わってくるんでしょうかね。


仮の話としても、東京都知事と総理大臣が親子というのは、石原家に日本を動かされるようで嫌ですね。


谷垣禎一がかわいそうという話題からかなり離れてしまいましたね。


がんばれ!!谷垣さん



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

納税

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。